如水 | なごやかラーメン部Diary

なごやかラーメン部Diary

愛知県を中心においしいラーメン発掘活動をしています★
部員随時募集中!!!

こんばんは~!のりりです

本日は、昨日のまみたす副部長の記事 の続編です

そう、究極のラーメン読みすぎて、、



2件目に行くお店が迷宮入り寸前に…


私のりりは如水推し!!



理由は単に食べたいとゆうだけではなく、、 


私は部長を名乗っていながら、かの有名店如水に行ったことがなかったのです(w_-;
すいません…、もはや恥です

この日部活に参加した5人は全員、如水経験者

まみたす副部長が推している麗江は誰一人としていったことのないおみせ。。( ̄ー ̄;

如水、断然不利ぢゃんか・・。A=´、`=)ゞ

私は如水に行けない運命なのか…・°・(ノД`)・°・と半ばあきらめながら多数決を決行!!

そしたら、、なんと

3対2で如水の勝利

うれしー!!(ノ´▽`)ノ

憧れの如水デビューだー!!


わくわく★やってきましたよーーー!!!!

なごやかラーメン部Diary

なごやかラーメン部Diary

もうは11時近かったケド、店内には待ちが10人ほど。。

でも回転がはやくって、15分程度で案内されました~!ヾ(@°▽°@)ノ

なごやかラーメン部Diary

そして、もちろんこれを頼んだラブラブ

なごやかラーメン部Diary

ラーメン 塩 700円
 
うーん、とってもおいしそーヾ(@°▽°@)ノ

いただきまーす

う!うまいぜー!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

スープは、口当たりはあっさりだけど、コクがあってものすごく味わい深いです。

だしに鰹、魚介、こんぶ…と、いろいろ使ってるみたいなんだけど、なるほど納得。

飲んだときに舌にざらっとしたものがのこる感じは野菜を使ってるのかな?

おいしいです

なんか、なるとや ににてる!!とゆうか同じ味では??と疑ってしまうほど!!

見た目も味も似てるわ~

そして、なるとや同様スガキヤを彷彿させる味ですな。もちろんいい意味で!!

麺はストレートの細めんでやや硬め。


個人的にかなりすきなタイプの麺ドキドキ


そしてトッピングはチャーシューとネギとメンマです。


なごやかラーメン部Diary

チャーシューは、二枚も大きいのがはいってて嬉しかった

とろとろとろけるタイプのチャーシューで美味でしたо(ж>▽<)y ☆

なごやかラーメン部Diary
二杯目だとゆうことを忘れて、、、完食!

ごちそうさまでしたーanpnmn

二杯食べたとゆうことで、あまりにもお腹がいっぱい(-^□^-)

次の日が休みだったので、このあと徳川園を散歩してカロリー消費しました

次は醤油をたべるぞ

*******************



ラーメン(しお)  700円

麺       ★★★★☆


スープ    ★★★★☆


総評     ★★★★☆









如水(じょすい)

家名古屋市東区徳川町201
 
電話052-937-9228


時計 昼:11:30~14:30 夜:18:00~24:00



火曜定休







ランキングに参加しています
押してほしいデス★↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村