ヨーロッパバーガーズのコトを書いた中に柳川に行ったってコトを書きましたが、その観光案内所で購入したこの品。

↓ ↓ ↓ ザ・サバー。

開けて食べる前の写真を撮り忘れたのでパッケージの写真のみですみません。

縦の長さは30cmくらいはありそう。開けるとパックされた鯖とトレイ、おしぼり、楊枝が入ってます。鯖は結構油油してましたね。

でも塩がいい具合に効いていていいツマミになりました。明太子味等もあるようなんで、またそのうちに買いに行こうかな。柳川の夜明茶屋さんで販売されてますが行った日はお休みだったのかな。明治23年創業の老舗。近くの観光案内所でも売ってます。ネットでの取り寄せが可能かはわかりません。調べてみてください。