もう1ヶ月前の話になりますが。

長崎に住んでいる妹のところに母親連れて遊びに行きまして。スタバのお茶に特化した店舗がアミュプラザ長崎の中にあるようだから行ってみたいと妹に言ってたらまぁ今回行くコトになりまして。博多にもあるのだけれど、そっちは行くとしたら1人で行くしかないもんでそれもちょっとなーと妹を巻き込むコトに。



そしてたまたま行った日がこの新抹茶が入ってのサービス開始日だったらしく、作ってくれた女性がそれを提供出来る喜びを我慢出来ないとばかりに熱心にアピールしてくれましたw



調べてみたら全国でも14店舗しか扱いがないようで。東京、埼玉、大阪、京都、兵庫に福岡、長崎、そして富山。結構レアですね。

オーダーしてる時にサンプルみたいな感じでもらったのが激甘で、もしこの抹茶フラペチーノも甘々だったらヤだなぁと思っていたらコレはそんなに甘くなくて自分的には丁度よかったです。

スタバを利用したのは家庭教師やってた頃に生徒の都合でスタバで勉強見るコトになった時以来じゃないかな?もう10年近く前w TEAVANAは勿論初めて。

何かのお祝いでウチの理事がLINEでスタバで使えるクーポンみたいなのくれたコトがあったけど、それも無駄にしちゃったもんなぁ。そんくらい普段立ち寄らない場所です。