山崎貴/集英社オレンジ文庫

audibleを利用

朗読:盆子原康

2024年5月9日読了



また頭に戻っちゃったw 聴いてるんですよ、確かにw

去年の11月に鹿児島中央駅に併設しているミッテ10で映画は観ました。指宿まで行って疲れてるハズなのに一睡もするコトなく観ました。それくらい迫力がありました。その後ゴジラ-1.0はアメリカの映画祭で賞も獲りました。それが納得出来る凄さだったと思います。

そんで、その監督さんが書いた小説版なので、筋は映画と一緒です。なので、映画を観た身からすれば、あぁあのシーンかというのがさっき見た景色のように蘇って来ます。

朗読の盆子原康(ぼんこばら・こう)さん。演じ分けはこの前に聴いた藤井美波さん程ではなかったけど、ニュースを読み上げるアナウンサーの声は本物っぽかったです。

アマプラでの公開も始まったんで、シン・ゴジラと併せて観ようかな。