去年の10月にまちじゅうエヴァンゲリオンの企画で宇部市を訪れた時に購入したお酒。保冷バッグに入れて持ち帰り冷蔵庫で保存していたとは言え、ちょっと開封までに時間かけすぎたな。ちょっと酸っぱくなりかけてました。1月に糖尿病の教育入院してから一切アルコールを口にしてなかったんだけど、もうなんぼなんでも飲まんとなと思って開封しましたが、時既にお寿司…いや遅し。

大学時代に自分は吹奏楽団に入ってましたが、応援指導部という形でほぼ体育会系部活みたいな感じでした。んで、他大学から定期演奏会の時とかに清酒をもらったりしてたんですが、部室でダブついてた剣菱をもらって帰って、美味い酒だからとワクワクして飲んだら酸化してましたw 酢になってましたw その時のような酸っぱさではなかったですが、本来の味ではもうなかったですね、残念…。来年も多分まちじゅうエヴァンゲリオンの企画はやると思われるので次は買ったら直ぐ飲もう。