毎年この時期になると楽しみな週ベの写真名鑑。


自分が応援するドラゴンズ。表紙に登場したのは今年は中田翔選手。まさかホントに来てくれるとはなー。立浪監督のチームを引っ張る力ってのは何か色々と悪目立ちしてるけども、でも選手たちの絆的な部分では相当慕われてるってのが今回の中田選手の移籍の話とかでも分かるよね。バヤシ(岡林が居るのでウエバに呼び方変わった上林選手)も真っ先に声掛けてもらえたから決めたって言ってたし。

立浪監督の就任1年目は目立った補強がなく、若返りを図る中で2年目に何で涌井獲るの?ってのがあったり…来てもらってからはホント援護のない中涌井選手はよく投げてくれたと思ってますが。そして3年目、中田や中島、上林、山本と言った名のある選手を獲得。現役ドラフトでヤクルトから獲得した梅野投手も先日横浜との試合だったかな?いいピッチングしてました。藤嶋→梅野→清水→松山とゆーリレー、序盤に先制したらもう相手は勝てねーぞって思える中継ぎや抑え。ライマル(いまだにこう呼んじゃう)もちゃんと日本に帰って来てくれたし、去年のジャリエルはマジ悪夢やったわー。計算していた彼が居なくなったってのも低迷の一因ではあったよなー。

23日がオープン戦だったよな。今年は交流戦でホークスとの試合がないようなんで、筑後にウエスタンの試合観に行こうかな。来月15日が病院行く為に休み取ってるんで、病院行った後タマスタ直行でw 雨降らないでねー。何年か前だけど試合中に雨が酷くなって中止になったコトあったんだよなー。タマスタもいっそドームにしてくれんかな、ホークスさん。