知念実希人/実業之日本社

楽天koboで購入

2024年1月19日読了






坂口健太郎&永野芽郁の主演で映画化された仮面病棟。だいぶ前に買っていたのをやっと読みました。

仮面ライダードライブやウルトラマンブレーザーをまとめて観ていたもんで、速水先生は蕨野友也さんのイメージになってました。映画を観てちょっと修正しますw

コンビニ強盗を働いたピエロの扮装をした男がある病院を訪れ、医者や看護師、入院患者を人質に立て篭もるのだけど、金目的と思えたピエロには別の目的があるようで…。

ミステリとなっているのでネタバレ…もう10年くらい前の作品ではありますがコレから読むって方の為にもソレは避けてコレ以上話の中身には触れません。

映画の監督が木村ひさしさんってのが気になるなぁ。結構フザケるの好きな監督さんなんでギャグっぽくなってないかなぁ。今日の昼栄養指導の後が時間あるんでU-NEXTとかにあるようなら観てみるかな。