今年5月にオープンした麺やTAOさん。

近隣のうどん店一吉うどんの系列店です。



国道264号線沿い。以前は佐賀共栄銀行が入っていた建物です。



サガテレビの夕方の番組かちかちPRESS(通称かちプレ)に出演している芸人さんたち、メガモッツ、メタルラック、とらんじっとの3組も訪れたよう。



券売機の横にメニュー表があるので、どんなラーメンか確認しながら食券を買えます。一部QR決済対応してるので、自分はPayPayで支払いました。



イチオシメニューの麹豚骨ラーメンを煮卵トッピング、極旨TKGセットでいただきました。







このTKGに混ぜていただくタレ?が、店員さん説明してくれたんですけど、自分はダウンロードしたアプリのスタンプをどうやってもらえるのか聞こうと焦って説明聞き逃しましたw



スープがめちゃくちゃ美味くてあっさり。豚骨なのにボトルに入れてお茶がわりに飲みたくなるくらいw すっかり飲み干してしまいました。


昔ながらのラーメンを出すお店は自分的にはあっさりし過ぎて、毎日でも食べられるようなラーメンって表現で角が立たないようにするんですが、TAOさんのラーメンはしっかり美味くてでも毎日でも食べられるようなラーメンです。


で、うどん店が母体なので、極上だしラーメンってのがどうやらうどんっぽいラーメンみたいなんですよね。アプリを登録してスタンプゲットしたコトで、次ラーメン1杯タダなんですが、この極上だしラーメンをタダでいただけるのかな?それともイチオシの麹豚骨かな?まぁ麹豚骨だとしても今回食べてないチャーハンや餃子なんかと組み合わせていただいてもいいし。早出の日はココでご飯食べて帰ろうかなぁ。