ツエーゲン金沢所属の豊田陽平選手の応援の為、熊本へ向かう道中久しぶりに玉名の黒龍ラーメンで玉名ラーメンを食そうと思ったらどうやら閉店されてもうやってないっぽい…orz 昨年5月の太川陽介さんのバス旅で観る機会があってお元気されてるなと安心していたんですが、さて何があったのか…?


しーかーたーがなーいので、他のお店にしようと思い、天琴はどうかな?と思ったけど人気店で案の定駐車場も車がいっぱい。黒龍に行く前に通った大輪もいっぱいだった。桃苑の駐車場の看板が天琴の手前で目に入ったので、行って来ました。


三大玉名ラーメン(近頃は千龍を加えて四天王とされているようです。後の2軒は天琴と大輪)のひとつに数えられる桃苑さん。





コロナ対策もしっかりされてました。

奥のカウンターでテーブルに置かれたメニューでラーメンに生卵トッピングで注文したのだけれど、帰る時に気付いた壁に玉子ラーメンとゆーメニューがあった。他のお客さんが頼んでいたデラックスラーメンってのもテーブルのメニューにはなかったので、行かれたら壁を見て注文するといいですよ。

にんにくチップは入れるかどうかを尋ねられるので要らない方はそこで。


Yahoo!知恵袋に黒龍さんのコト質問してみたけど返事あるかな?