4月の大分遠征で食べた牛骨ラーメンの感想も書いてないけれど、いつまでもそのまんまってのもと思い、昨日食べたラーメンの感想を。



甘木インターから朝倉市街地へ向かう途中にあります。ホントなら違うお店に行くつもりだったのだけど、20時頃にはもう閉まっていたので、何処かないかな?と探していたらその通り沿いで見つけました。外観は喫茶店みたいな雰囲気で、看板見ないとラーメン店とは気付きませんでした。





味玉ラーメンとホルモン(大)をいただきました。

ラーメンは一蘭っぽい感じ。万能ネギの産地というコトもあってか、ネギが美味しい。実際ネギラーメンは甘木店の名物なんだとか。ネギたっぷりのチャーハンもあるみたいです。

ホルモンは凄く柔らかくて食べやすかったです。自分はゴムみたいに噛みきれないヤツをくちゃくちゃやるのが好きなタチなんでちょっと物足りなさはありますが、独特のソースがまた美味しかったです。