京都北白川の魁力屋さんの味を再現したとゆーカップ麺。LAWSONで買った時に最後の1個だったんでもう置いてるトコはないかも?

同じ魁力屋さんのこのラーメンの味をイメージしたスナック菓子も出ていて、それも以前食べました。レポは上げてませんが。


京都のラーメンとゆーと有名なのはやっぱ天一。でも自分はあんま合わない。福岡(とゆーかあそこは太宰府市になるのかな?)に出店してる店のレベルが京都の店とは違うのかもだけど、多くの芸能人とかにファンが居るとは到底思えない…ヤバいヤバい。コレ以上は止めとこ。


天一よりはこっちの味が好き。ただ麺はお店の麺の再現なのかやや硬め。豚骨ラーメンの店でも硬めんやバリカタは頼まない自分にはこれまた合わないかなぁ。