自分で実際に味わいもせずに思い込みや他者の言葉で感想を述べるのは止めようと痛切に感じました。



ココ、以前は焼肉店だったかな?でも、ホント入れ替わり激しくて、先日ココのレビューを書かれた方のコメント欄に不快に思われるだろうコメントを残してしまいました。返事をいただき、その後もいいねいただいたりしてるんですが、久しぶりにやらかしたなーって気分でした。ホントすみません。


で、今日胃がムカムカして仕事を早退し、木曜の午後だし病院開いてないだろうから受診はせずに明日出勤すればそれでよかろーと思っていたのが、どうにも受診せんといけんくなり20時迄やってた内科にお世話になりました。便が軟いって話をしたのでウイルス性の腸炎と診断されたのだけど、大体便はゆるい方だと言うと、ストレス性の胃炎の可能性もあるから2〜3日様子を見てと言われ、さて晩御飯どうしよう?となりました。


先日訪れた尾道ラーメン康明は目と鼻の先。看板が見えてたのじゃないかな?意識して見てはいなかったけど。尾道ラーメンは豚骨ではないけれど、他のラーメン屋ってなると久留米は豚骨ラーメン発祥の地なので、なかなか豚骨じゃないラーメン店ってない。次に浮かんだのはカレー。刺激物はよくないかとお腹に優しいものでお粥が浮かび、そっからうどんは?となって、ぶっちぎりうどんへ行ってみるコトに。


お洒落な感じの店内。各テーブルにはタブレット端末が取り付けられ、それを操作して注文出来ます。



メニューの右下に写り込んだ750円のうどんが人気の具を乗せた特製うどん。肉肉、ごぼう棒天、ちくわ一本揚げ、温泉玉子が入ってる。



コレに後からテーブルメニューの天かす追加。

出汁は鰹出汁を選び、麺は久留米のやわ麺を。


美味かったです。次はいりこ出汁で頼もうかな。


うどん店の感想もラーメンの方に書いてましたが、こないだ資さんにも行ったし、もう分けます。ちゃんぽんやパスタ等麺類はそのタイプ毎に分けたがいいかなー?