国道34号線を通る時に気になっていたラーメン店『大久ラーメン』に来てみました。鳥栖市内にも同じ名前のお店があって姉妹店なのかどうかわかんないですが、鳥栖市内のお店は弟が行ったコトがあって、そっちはあんま合わなかったらしいです。こっちの吉野ヶ里の店舗は割りと駐車場に車が停まってるコトが多く繁盛してる様子なんで美味しいんだろうなーと思ってました。


場所は吉野ヶ里遺跡の近くです。

佐賀のラーメン店は生卵を入れたラーメンをやってるトコが多く、ここにも生玉子ラーメンがありました。


ラーメンは550円で生玉子ラーメンが600円。少しお腹も空いてたので餃子を追加。


餃子は余り特徴を感じないなーと思いつつ食べてたら全部食べ切ってしまうトコでした。まだラーメンも食べ始めたばっかりだったのに(笑)少し塩辛く感じる醤油との相性がいいように感じました、餃子は。
ラーメンはネギが小ネギじゃないんだなーと、今更のように感じながら黙々と食べました。麺は卵の風味が少し感じられました。スープも全部飲み干し完食でした。
味噌ラーメンもやってるんで、そっちも食べてみたいけど、まぁ食べないなら食べないでもいいかなぁって感じ。
お客さんは多いんで、オススメ度は高いと思うんですが、自分的には3/5点ぐらいかなー。