Moi!

千葉県多古町バンブーパークビレッジです🎋

 

副村長バンブーママが担当です🙋‍♀️

よろしくお願いします🎵

この村は、みんなの小さな「やりたい!」を実現させる❤️‍🔥
みんながワクワクする村❤️‍🔥です。

 

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

ラーメン屋みんなのらぁめんバンブーの

お店の日々の最新営業情報は、

LINE

 

イロイロ情報は、

みんなのらぁめんバンブーリンク集

にでご確認をお願い致します

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

 

🌈「夢発見!夢広がる!講座」#️⃣1 開催しました✨

 

萩原宏紀先輩による
「多古町議会議員のお仕事について聞いてみよう講座」
開催報告です。



 

大人も子どもも、⁡一緒に!

これからの人生を豊かに笑顔で過ごすための学びの場

を作りたいと思っています。

 

子どもたち向けの企画なので、

小中学生でもわかるような内容にしてもらいました。

先輩のこれまでの人生談や、

町議会議員の仕事内容、子どもたちに向けてのアドバイスなどなど、

盛りだくさんにお話しいただきました♪

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

参加してくれたのは、

中学生⁡3名、大人7名。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

大人の参加者さん一部の方をご紹介させていただきます飛び出すハート

 

一番乗りのお申し込み!

星「江美ねえ!」こと

旭市の美容室チアー

株式会社 一凛

代表の林江美さん

 

星バンブーの2階の先生!

やさしい整体FLOW

鈴木ご夫婦

 

星多古町地域おこし協力隊

さきさん、小西さん

 

みなさん、ご参加いただきありがとうございますチュー

 

 

今回の講座、スクリーンを使ってお話しいただきました。

 

ですが、一方的にプレゼンターが話すのではなく、

なるべく参加されているみなさんとの⁡意思疎通が図れるように、

要所要所でバンブー夫婦から合いの手指差しを入れさせていただきました笑

 

そして、参加されている大人の方からも、貴重なお話をいただいたり、

みんなで良い時間を共有することができたと感じています😊

 

 

 

何よりも良かったなと思うことは、

中学生の気持ちを、萩原先輩はじめ、

周りの大人の方々が話を聞いて受け止めることができた

ということです。

 

 

 

家や学校、習い事で過ごす時間が圧倒的な子どもたち。

世界観が限られてしまいます。大人もそうかもしれませんね。

 

いつもとは違う場所に、こういった気持ちを受け止めてくれる大人がいるということ、いろんな世界観があるんだと知れることが大事だと思います。

 

みんな素敵なメンバーで、

とても温かな時間となりました。

 

 

終了後、みなさんからの感想をいただき、

「とても素敵な良い時間だった」とおっしゃっていただきました。

 

 

 

 

ちょっと難しい話だったかな〜と娘に聞いてみたところ、

👧「めちゃくちゃ楽しかったー!」

 

どこが良かった?と聞くと、

 

👧「自分の話ができたこと!」

と、言っておりました。なるほど〜ですよね💡

 

 

そして、今後はこんな人の話を聞いてみたい!というリクエストももらいました💪

 

 

引き続き、この夢講座を続けていきますので、

大人の方も、

ぜひ一緒に参加して

共に学び、共に楽しみましょう!

そして、子どもたちへの活動にご協力いただける方も大募集です!

 



 


 

↓バンブーのラーメン+🌟の事業の夢はこちら

 

バンブーパークビレッジのインスタアカウント指差し

@bambu_park_village

 

 

 

 

 

子どもたちの学びに協力したいという方がいらっしゃいましたら、

ぜひお気軽にお声掛けください〜〜〜❣️

 

色んなことにチャレンジしたいです!

 

バンブーママこと、

バンブーパークビレッジ副村長でした👩‍🦱