Moi!

千葉県多古町みんなのらぁめんバンブーです😊

 

投稿はバンブーママが担当です🙋‍♀️

よろしくお願いします🎵

 

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

お店の日々の最新営業情報は、

LINE

 

イロイロ情報は、

みんなのらぁめんバンブーリンク集

にでご確認をお願い致します

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜


自分がまず楽しむ!~脱ラーメンマシーン🤖~

 

🧔🏻‍♂️店主、営業を楽しみます宣言🙋‍♂️!

 

 

🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋

みんなのらぁめんバンブーは、

「家族を大切にする」ラーメン屋

 

バンブーのラーメン、バンブーの空間で、

美味しい時間、心温まる時間をお過ごしください♪

みなさんのご家庭に笑顔が広まりますように☆彡

🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋

 

みなさんご存知かと思いますが、

私たちがこのお店を営業する上で大切にしているメッセージです。

 

 

 

私たちのラーメンで、みなさんに笑顔を広めたいと願っていながら、

実は、店主であるバンブーパパはとても苦しんでいましたショボーン

 

一体どういうことか正直に打ち明けます。

 

 

 

 

 

2015年、以前の小さな店舗だった「らぁめんまごころ」から、

現在の大きな店舗の「みんなのらぁめんバンブー」への転換。

 

 

厨房は客席から離れた孤立したスペースとなりました。

少ないスタッフでお店を運営しておりますので、調理担当のバンブーパパは、

ありがたいことでありますが、忙しくさせていただくほど、ラーメン作りに没頭することになります。

 

「なるべくスピーディーに、美味しいラーメンをお客さまに届けたい」

ラーメン屋では当たり前の大前提のことです。

 

 

さらに、

2020年からのコロナ禍が決定打となりました。

お客さまとの接点が完全に遮断されました。

 

 

暑苦しい厨房内ではマスクをしながらラーメン作りが難しく、ノーマスクの状態。

この状態では声を発することができません。

ただひたすらに、バンブーパパの仕事はご注文をいただいたラーメンを作ることのみ。

どんどんお客さまとの距離が遠のいていきました。

 

 

日に日に、営業時のバンブーパパから笑顔がなくなり、

心だけでなく、身体にも不調が次から次に不調が現れていきました。

 

 

笑顔あってのバンブーパパ爆  笑、大きな笑い声あってのバンブーパパ爆  笑

プライベートのバンブーパパをご存知の方は、お分かりいただけるかと思います。

 

 

 

本来、感受性豊かな人柄であるはずなのに、

完全にラーメンマシーンになってしまっていました🤖

 

 

そんなに苦しいなら、

「ラーメン屋、辞める?」

この言葉が出たこともあります。

 

 

今日の今日まで、このお店で、どうしたらこの問題を解決できるのか、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと悩んでいました。

 

 

 

 

そこで、振り出しに戻ります。

 

🧔🏻‍♂️店主、営業を楽しみます宣言🙋‍♂️!

 

バンブーパパも、客席に繰り出し、

ラーメンをお届けさせてください!

 

 

この決断が出てしまうと、初めからそうすりゃよかったじゃん!
となるのですが、なかなか本当に難しい決断だったのです( ;  ; )

 

まず予想されることは、

「現在よりも、ゆったりとしたオペレーションになる」こと。

 

ですが、

今回は、店主の

「もっと近くでお客さまを感じていたい」

という、切なる願いを叶えさせてください。

 

 

この願いを叶えるべく。

この体制をするため、

キッズラーメン以外の全メニューは、

「太麺」に統一させていただきます。

 

実は、バンブーパパは元々太麺好き。

あっさり系の「中華そば」や「背脂濃口醤油らぁめん」も賄いでは太麺で食べています。

 

トライ&エラーで、この体制でやってみて、直すべき点は、また直します🙇‍♀️

 

早速ですが、始めてみます!!!

あなたのラーメンはバンブーパパがお届けさせていただくかも?!

 

ぜひ、🍥心のこもった一杯🍜を受け取ってください愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

バンブーママでした🙋‍♀️