今日の午前中に東武動物公園に行ってきました

ワイの地元が埼玉なので行きやすかったです


東武動物公園駅から近いのが画像の東門でそこから入ったのですが、お目当ては西側の動物園なので東側の遊園地パートを通りつつ園内を東西横断することになりました

なんで凄く暑かったですw暑さ対策は万全でした





東門をくぐるとレジーナがお出迎え、この園の目玉ジェットコースターです

ちなみに木造です、よく鉄以外でこんだけデカく作れたな…





さて、今回来るきっかけは虹ヶ咲コラボでしたが…




文豪ストレイドッグスともコラボしてました




例えば、メスヒグマのとこにエマさんがいたら



オスヒグマのとこに文ストの末広君がいたりと、お互いにSD獣人化して動物の種類もたまに被ったりしています




こんな感じで動物園に来たので動物を見ていきます







ライオンとホワイトタイガーです

肉食獣も暑さには弱いです

むしろ強者の余裕なのか




そんでなぜジャガーはウロウロしてて元気なのか









ヒツジです

毛刈り済みと毛刈り前がいました









私に従え猿共

非術師は7枚くらい写真撮りました

夏油様と違ってワイは猿好きなんだと思います






すごく足の長い鳥、名前は忘れた

人間社会でモデルやれそう






ハゲタカってほんとにハゲてるんやな




かすみんはホンドリスでした

いっちゃん可愛い動物担当しています





かなゆうのツーショットです

リスザルとカピバラが同じとこにいたから一緒になれました




フタコブラクダです

コブは脂肪で予備エネルギーらしいです

ワイも歩きっぱなしだし予備エネルギー欲しい





マレーバクのア⚪︎ルです

サービス精神満載です






そんなこんなで動物を見て回っていたら11時になり、Gsストアが開いたのでお目当てのとこ行きます




せつ菜誕の限定メニューです

1200円とお値段はお手柔らかです


せつ菜ちゃんのブロマイドです

なんかせっつーにはこういう探検服似合いますよね

ハッピーバースデー!





そんなこんなで暑くなってきたので午後でさらに暑くなる前に帰りました

虹ヶ咲要素の薄い東武動物公園記事でしたが、ニジガク要素ふんだんの記事はヒカルさんが書いてるのでそちらにお任せします