マスターデュエルのイベント、レジェンドアンソロジーアクセラレーションを走ってきました

主にアニメのテーマを使うイベントで、5D′sに出てきたカードが推奨されています

環境テーマや強い汎用は規制されています

ちなみにヴェーラーは5D′sに出てきたから無制限です




今回もHEROで潜っていきます

フレイム・シュートが実装されたので相手ターンにシャイニング・ネオス・ウィングマンを出しやすくなり、対象取らない複数枚破壊で妨害しやすくなりました

前のテーマクロニクルで禁止だった相手だけモンスター効果無効Bloo-Dも無制限なので、さらに妨害の幅が広がっています







今回のイベントは今月の新弾で新規が出たTG(テックジーナス)が特におすすめデッキとしてされていました

規制も少ないです

運営さんも新弾剥いてもらいたいんよねw


アンチノミーを知っている方なら、TGは丁寧にカードの効果を繋いでいくテクいテーマみたいなイメージがあり実際そうなのですが

最近はそれなりのパワーカードも刷られています



例えば今回の新規、TGオーバー・ドラグナー

墓地から好きな数TGモンスターを蘇生できます


墓地にTGモンスターを貯める必要があるから出されるのは展開の後の方になりますが、俺は必死でシャイニング・ネオス・ウィングマンとかで初動を破壊してましたw

事故った時は展開通されて負けましたw


ちなみに皆さんTGとかシンクロテーマ回せますか?ワイは頑張っても決まったルートしか回せませんw