今マスターデュエルでやっているイベントで、テーマクロニクルというのが、レギュレーションで環境で壊れてるカードが禁止されてるということでやってみました

ソロモードで使われている昔のカードが主に使えるのですが、それ以外のデッキも一部使えるというので、あえてHEROで潜っています

デスフェニやダークロウみたいな嫌われ者が禁止されているのは分かるんですが、トリニティーやアブソリュートZEROみたいなロマンカードまで禁止されているので、運営のやれるもんならやってみな感が察せられましたw




使っているHEROデッキはこちらです

ファリスやクロスガイといった、展開に必要なカードは無規制だったのが幸いでした

手札誘発も無規制です、ちょっと昔のテーマでも展開力すごいしあんま嫌われてないもんねw


先攻ではデスフェニの代わりにディストピアガイを採用

攻撃力が変化していれば元に戻してフリチェ破壊できます

リンク3のドレッド・バスターはリンク先の攻撃力を上げる効果があるので、これでディストピアガイのフリチェ破壊を構えてとりあえず1妨害構えた感じですw


後攻ではM・HEROで攻めます

速攻魔法マスク・チェンジ3積みでバトルフェイズ中の追撃やリリース・エスケープにも使えます

闇のM・HEROでダークロウが使えないので代わりに暗鬼を採用

戦闘破壊時にチェンジ速攻魔法をサーチできます

ピン挿ししたフォーム・チェンジをサーチすることで融合モンスターのHEROで同じレベルなら違う属性のM・HEROを特殊召喚出来るので、カミカゼ、光牙、ダイアンという昔のカードを出していきます






イベント後半になると追加ミッションが更新されジェムが少量もらえるので、最後までやらずに半分残しておくつもりです