測量の日 | Milkyのブログ

測量の日

地図を読むのは得意?苦手?


苦手です。


地図帳を見ながら出かけるのも苦手です。


ナビがある時代になって良かった♥


若い頃、本職もやりつつ

カメラ屋さんで土日

アルバイトをしていました。


測量の方たちの写真も焼いてました。


一枚一枚色調整をしたり

ホコリなどがフィルムに付いていないか

チェックしたり…

カメラ屋さんでのバイトは大変でしたが(もしも感光してしまったら思い出が全て消えてしまうので…)

色々勉強になりました。


今はデジカメもあるし携帯でも撮れるし測量の方たちもカメラ屋さんに出さないで自分たちでされているでしょうね。


私がアルバイトしていたカメラ屋さんも

もう閉店されています。


時代の変化ですよね…



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう