それぞれの価値観 | Milkyのブログ

それぞれの価値観

それぞれの価値観


人それぞれですよね…


今回のユニバにしろ


我が家は自分のお金で

行かせましたが

他はみんな親持ち…


えー!自分のお金?

…と言われましたが

それぞれの価値観の違いでしょう。


ただでさえ

出費のかさむこの時期に

ユニバなんて…

自分で出すと言わない限り

我が家は行かせない。


今まで

長男が友だちと行った旅行も

全て自分のお金から!


入学祝いのトータル額が

10万になる家庭もあるとか…

(どーなってるんでしょ)


そんなこんなの最近


『私立高校って無償化なんよね?』と

聞いてくる人もいて

どーのこーの

言ってきますが…


だから何真顔

…と思ってしまいます。


私に聞かんで

自分で調べたらよかろうもん


ズルい


と、ラインをもらいました真顔


価値観の違い?


それこそ

なんなん???


私には理解できません。


一線引くのも必要ですね。