わかってはいても… | Milkyのブログ

わかってはいても…

 わかってはいても…


おはようございます


今日もどんよりな朝の福岡市です。


最近、お日様を見てません…


おひさまが待ち遠しいです晴れ


母のことなんですが


認知があると


わかってはいても…


会話もできるし


まだ動けるし


できることもたくさん…


なのですが


え〜!!と思うことも

多々あります。


日曜日お昼ごはんを一緒に

食べていたら

年末くらいに仕上がったばかりの

部分入れ歯が無い…びっくり


『歯は❓』と聞いても


そんなの初めから無かったよ🧓と…

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


主人が昨日の朝


朝ごはんを持って行ってくれた時に

聞いても

無いと…


なのであっちこっち

探してくれたみたいですが

無かったそうで…


デイサービスにも聞いてみましたが

歯はございません…と


そして

いつから無いとか見てないから

わかりません…とキョロキョロ


ですよね…

一人のために時間かけれないし

食後歯磨きしてる時は

自分でできる人のことは

見てないでしょうよ…


昨夜夜ごはんを持って行った時に

私が部屋中探しました


すると


一つは母の物品がある所の

入れ歯入れの中の

一番下にありましたキラキラ

上には薬の小袋が入っていて

見えなかったんでしょう…


 

 

もう一つは

台所の歯ブラシが立ってる

コップが二つ重ねになっていて

その重なった下のコップの一番下にありました。


どうしたもんでしょうね…


もう夜ごはん今食べよるし

今までずっと歯とか

入ってなかったけん

今から入れんでいいよ~🧓

と言うので


入れ歯入れに名前を書いて

預かって来ました。


今日朝ごはんを持って行く時に

デイサービスのバッグに入れておくか

朝から入れ歯を付けてもらうか

行って考えましょう。


主人が言うには

冷凍庫にコースターが入ってて

冷蔵庫にアイスが入っとったよ~

…と


この前私と折った折り紙も

帰る頃には忘れてて

『あら?これ誰が作ったっちゃろうね』

ですものね



認知があるとわかっていても

びっくりな事だらけです。


よく周りに言われるのは

『どうしてそんなになったと❓』って…


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


こっちが聞きたいですよ…真顔


『大変ね~』って…


ヒトゴトですよね真顔真顔真顔


自分たちがいざこうなってみないと

わからないんでしょうよ…

まぁいいですけど真顔真顔真顔


そんなこんなで

母のことや三男のことで

終わってしまう毎日です時計


そんな母に

楽天セールでブロ友さんが紹介された

こちらを買いました♥


布にもプラスチックにも貼れるって

神♥


 

 

三男の高校生活用に

曲げわっぱのお弁当箱♥


本人もこれ良いよね~って

言っていて

ポチりました。

 

 

良いお買い物ができました飛び出すハート


今日もステキな一日を…