#休日のおでかけブログ | Milkyのブログ

#休日のおでかけブログ

休日のおでかけブログ


お昼はお店の手伝いをしたので


休日ではないのですが


本職の方はお休みだったので


昨日は朝から


現人神社へ


https://arahito.com/ 




あっちもこっちも映えスポットで





癒やされました。





そして


お店の営業が終わり


『やっぱ、あじさいよね~』と


天拝山歴史自然公園まで


https://fromfukuoka.com/1284.html 










色とりどりの


たくさんのあじさいに癒やされ飛び出すハート


その後


鞍手まで


今度はヒメボタルを観に


https://4season4.com/yaturugizinnzya/ 



さすがにヒメボタル


小さすぎて


写メには写りませんでしたが


小さなピカピカピカと


点滅しながら

 

飛び交うホタルと


新鮮な山の空気に癒やされました。


写メお借りしてます。





みなさま


とっても上等な


カメラをお持ちでしたよ。


ホタルの命は7日間


飛び交う時間は20時〜21時


風が強すぎても飛ばず


雨の日も飛ばず


雨の日の次の日も飛ばないのだとか…


なので


いる!って聞いたらすぐ行かないと


来週にはもうホタルの命も

終わってますからね。


思い立ったら行動あるのみキラキラ


ヒメボタルに頑張ってね♥と

声掛けしてきました。



帰りに見上げた夜空の


ストロベリームーンが


キレイでした。





大充実の休日でした。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する