ガタリンピックの季節 | Milkyのブログ

ガタリンピックの季節

ガタリンピックの季節


ガタリンピックの季節ですよね☆


ガタリンピックご存知ですか?


有明海の干潟で行われる

泥だらけの運動会☆


干潟の中へ


ターザンロープでジャンプしたり


板の上を自転車で走ったり


干潟の中を走る競争があったり…


誰だかわからないくらい

ドロドロになる

運動会です♥


我が家は2回参加しましたキラキラ


地下足袋は無料貸し出しだったような?


参加するには


エントリーしないといけなくて


ネットで申し込みで


1競技1000円くらいでした。


シャワールームが陸に上がったら

すぐにあるので

良かったです。


うちはみんなありえないくらい

ドロドロだったので

消化用ホースを

ぶっかけてもらってました(笑)


コロナ禍でここ最近

 

ずっと開催されて無かったけど


今年はあるのかな?


これは何年前かな??


親子競技のときのです♥



たまには


泥だらけになるのも

楽しいですよ☆


潔癖症の人には

かなり無理があるみたいですけど(笑)


今年は…


調べてみたら



https://www.nihon-kankou.or.jp/saga/detail/41207ba2212061722 


中止みたいです💧

海外の方も参加されてましたしね…

来年は開催されるといいですね。