どうも、ラーメンマンです


今回は10年近くぶりに二郎系ラーメンへ行ってきました


ワシワシ麺と塩辛いスープを身体が欲しながらも、コールのやり方が分からないし……と敬遠してたんですが、二郎系インスタグラマーさんがここは初心者にオススメということでトライしてきました



看板

メニュー

コールのやり方案内

小ラーメン
コールはニンニクアブラカラメ

食券のところには小ラーメンでも通常の店の大盛りくらいありますって書いてて

ミニラーメンの方がいいかな~なんて思いながら、50円しか違わないので小ラーメンに

着丼した時はこれくらいならいけるかと思ったけど、全然無理だった笑

半分くらい食べ終えたところでこれ完食できん……てなって、野菜3分の2と麺だけは何とか詰め込みました

豚がトロトロで味も染み込んでて本当に美味しかったんだけど、アラサーでそろそろ肉の脂が辛いので、食べきれず……

本当はコールの時に野菜少なめって言いたかったけど、野菜マシにしてる人が多くて、少なめでとか言える雰囲気じゃねぇってなりました

味自体は二郎系らしいしょっぱいスープ
久しぶりに食べたけど、下手なラーメン屋のスープより美味しい

ワシワシの平打ち極太麺を食べ応え十分で、太麺好きとしてはこれ以上ないくらい美味しい

コールのやり方案内が丁寧な上に机に貼り付けてあるのも優しいよね

二郎系っていっぱいルールあるし、コールのやり方も多岐にわたるしで、苦手意識あったんだけど、このお店はルールもないし、コールのやり方もあるし、確かに初心者向きだなぁと思った

あとラーメン自体は美味しい

ただ野菜がね
わいはもう少しクタッとしたのが好きかなって感じ

野菜の茹で加減はほんと好みだけどね

総評は3.7
二郎系は好みに合えばめちゃくちゃ美味しくて良き

チャーシューは今年食べた中で1番美味しかったし、ワシワシ麺もすごく好みでした
スープに関してはただの塩辛い汁ともとれるけど、個人的にはこれも好きだった

何より先に書いてるけど、初心者に優しいのが嬉しい

二郎に限らず、ルールに厳しかったりするお店は美味しくても苦手かな

活気も愛想も良かったし、二郎は一度食べるともう5年くらい食べなくてもいいかなと思うけど、ここだったらそんな間をあけず来たいかな

もし大阪で二郎食べてみたいってなったらおすすめのお店です

ではでは、またね