どうも、ラーメンマンです


あんまりラーメンを食べに行ってなかったのもあり、更新をサボりにサボってました


昨日は話題のお店、うまそうなラーメン屋に行ってきたので書こうと思います


表の看板


ラーメン

平日の11時をちょっと過ぎたところで到着

事前情報で地下にあるから分かりづらいと聞いていたけど、のぼりめっちゃあって一瞬で分かった

地下に降りると待ち客いてマジか……と思ったらオープン直後だったので、順番に食券買っていってるだけだった

笑顔の素敵なお姉さんに促されて食券購入

特製にしようと思ってたのに何故かノーマルラーメン+チーズリゾットのセットにしてしまった

ラインで友達登録すると3回来たら1杯無料ですと案内されとりあえず登録

席に座り上着を脱ぐと先ほどの案内してくれたお姉さんが掛けますよって上着を受け取ってくれた

厨房にいるお兄さん2人もめちゃくちゃ愛想いいし、接客は120点満点

あんまり店の接客こだわる方ではないけど、やっぱり愛想いいと気持ちよくはある

待望のラーメン
インスタのオススメでめちゃくちゃ流れてきたやつ

ビジュは画像の通り美味しそう

スープを1口

ん?と思いもう1口

口当たりはめちゃくちゃなめらかなんだけど、見た目ほど濃厚さはない
こってり濃厚が好きなので、少し期待外れ
(味は美味しい)

麺をズルズルと
低加水で噛みきった時にプツッと切れる中細麺
このタイプの麺、好み

チャーシューは豚と鶏の2種類入ってて、個人的には鶏の方がしっとりしてて好きでした

豚は炭焼きなので香ばしさがありました

麺を食べ終わりチーズリゾットをお願いする
なるほど、チーズとスープがよく合っていて美味しい
(ぶっちゃけラーメンよりこっちのが好きなくらいかも)

話題がすごかったので行ってみたけど、期待するほどではなかったかな
とはいえ1度だけじゃ分からないこともあるし、塩もあるので次回はそれを食べてみたいところ

評価:3.2
総評、濃厚なラーメンが食べたくて行ったから期待外れ感があったけど、ラーメン自体はまとまっていて美味しかった
が、まぁこのレベルならわりとどこにでもあるかなという感じ
チャーシューが美味しかったので、次回は特製の方を食べてみたい

ではでは、この辺でまたね!