あなたもスタンプをGETしよう





.....も!おわりひまわり

たくさんの『ありがとう』*\(^o^)/*が、、列島を駆け巡った昨日。。







ラーメンの(スープ切れ)の営業終了もあって
昼間からガーンガーン雨の中傘傘をさして、、走る人

お疲れ様を....
{22A76D89-FFCA-4F2A-A004-CCF3DAE3D73C}





生ビール....たまには漫画で、、一杯も♪( ´▽`)





....ても(⌒-⌒; )全然見ないで





この店に寄付してきた。。





自営をしてから....全く本読まない(⌒-⌒; )ネ
あれほど、、読んでたのにネ〜わからないもんだわ。。タバコもピタッ!っと、やめれたし
お金の札束ありがたみも身にしみて^^;わかり
...馬鹿な自分には⁉︎知らなくてイイ事もわかり、、今後の生き方!あり方!何が大切で!何がいらないか⁉︎どーでもイイ方とは生ビール酌み交わさなく(−_−;)...社交辞令も❌





全く、、変われば変わるもの^^;
{17CCB6D8-4166-402F-A0B8-9B6089F6A10A}






おはよ♪( ´▽`)晴れ晴美デス







さて、、と。
久しぶりの参加(ラジオ体操)ビックリマーク


スキッと!!素晴らしい休日にしたいので^^;
この後....区民のジムで波泳いで、、お出かけですネ〜
...朝のコーヒーして、、








しかし〜前から気になっていたが(⌒-⌒; )










なんで??前のお客様のオーダーミス⁉︎の?
コーヒー入れたのを取っといて(それもカップに入れてリッドして置いといて....それを次に出す)冷めるわけでもなし...次か⁉︎その次のオーダーがコーヒーコレなら入るととのマニュアルなのか⁉️(そんなマニュアルなどあるわけない)単に...ロスしたくないだけだろぉ〜
気にしない人もいるだろぉ〜けど、、気になってしまうし、、以前もその光景を目
(自分の時にそぉだったら?とは、思っていたが)今日....
その⁉️順番が回ってきた(⌒-⌒; )⁉️


どぉせなら、、わからないようにうまくやればイイのに!






以前働かせて頂いたラーメンでは?
作って運ぼうとした時....んっ目席にいない

次の伝票が同じラーメンならばソコに運ぶ、、そして席を離れた方がお連れがいたら⁉︎麺が伸びるので戻り次第すぐに作る!事を伝え、、作るラーメン
それは⁉︎お客様の都合で席を立ったのだから、悪く言えば持って行って置いても何ら⁉︎悪くないし、、でも❗️そこまで❗️やるんだ。。
(美味しく食べて頂きたい)*\(^o^)/*なんだ

それでもタイミングが合わなければ⁉︎
それは投げて(捨てて)作り直す❗️






....それは⁉︎
昭和歌謡ショーでもやってるし、、
当たり前ひらめき電球









....が?回ってきたコーヒー







(⌒-⌒; )『.....それはないでしょ』
...言葉が出てた。。







品質も変わらないかもしれない。
新たに入れなくても、、コーヒー






でもネ、、その姿勢が❗️嫌なんだ❗️



気持ちの問題。。







何処の店かは言わないけどガーンガーン


うまい、、安い、、じゃーーーない❌











ケンタ時代でも⁉︎あったなぁ〜

スタッフが入れな違えたドリンクをその場所に置いといて、、その後のオーダーがあったら?
(コーラのsとか)出してた。。
自分が担当した店舗は!やらせなかったなぁ〜
『そんなセコイことすんな!それはオーダーミスだろぉ?確かにお客様の勘違いもあるだろぉけどさあ、、それは捨てて、新しいのを入れろ)
自分がそぉされて、、嬉しいか??




月間、、年間にしたら沢山のロスになっても

正直に、、❗️
{01134503-6E5B-4B64-B577-735D26910FDF}






今日誕生日の人おめでとう💮
素敵な記念日に乾杯しょ生ビール生ビール













よく思う、、

僕らはエサ!作ってんじゃないし、、又
食べさせてもらってるわけじゃ〜ない。




目の前の、、たとえ混んでても
そのお客様の、、一杯、、一杯を

想いを込めて、、やってる。。




たかが、、安いコーヒーに、しても

ありがとうの、、飲んで、、来店されて

気持ちを、、忘れず




笑顔という、、世界共通の


暖かい、、表現できうるツールを....




感謝の『ありがとう』を添えて....











自分の戒めと、、捉えて^^;







有意義な、、休み

明日に繋がる休みにしたいと。。







♪( ´▽`)晴れ晴美でした◯