タイ国ラーメン ティーヌン 渋谷道玄坂店 @渋谷
タイ国ラーメン ティーヌン 渋谷道玄坂店で昼食。
会社から徒歩3分程度でつけるのはうれしい。
前にも書いたが、ティーヌンに行くときは、
ちょっと体がだるいなと思うときや、疲れたなと思っているとき、そして二日酔いのときが多い。
適度な辛さと酸味が体をしゃっきりさせて活力を与えてくれます。
この日は別にだるくも、二日酔いでもなかったのですが、無性にティーヌンが食べたくなったので行ってきました。
正確にはティーヌンが食べたいというよりは、ティーヌンのトムヤムラーメンが食べたいというのが正しいのですが。
さて、トムヤムラーメン。
最近のティーヌンの渋谷道玄坂店は、ちょっと辛くなったなという印象が強かったのですが、この日は酸味と甘みが結構出ていました。
辛味が前ほどではなく感じられ、私好み。
すっきりと食べられるとともに、さまざまなスパイス、麺、スープ、パクチーなどの味が伝わります。
酸味のおかげで最後までさっぱり食べて大満足。
サイドメニューでオーダーしたミニカレーがグリーンカレーではなくレッドカレーになっていました。
日替わりなのでしょうか?
これはこれでおいしかったです。
ティーヌンを食べて元気になってよりいっそう仕事に励めたかどうかは秘密です。
ティーヌン タイ国ラーメン 渋谷道玄坂店
東京都渋谷区道玄坂1-5-5藤木ビル1F
11:00~23:00(月~木・土・日)
11:00~24:00(金)
無休
JRほか渋谷駅徒歩3分
- タイヌードル ビーフンカップ・トムヤム味 60g
- ¥130
- カルディコーヒーファーム
- トムヤム鍋セット(3~4人前、タイ料理)
- ¥525
- アジアンライフ

