らーめん 亜寿加 @渋谷
らーめん 亜寿加は、私の昼食の定番です。
富士そばと、亜寿加のどっちが多いかというくらい(笑)
亜寿加は、何度も行き過ぎてエントリーをほとんどあげていなかったのですが、
今年は坦々麺(汁なしなのかもしれないけど)ブームということもあり久々に書いてみます。
亜寿加の坦々麺はあっさり中華風のスープに濃厚なピリ辛ゴマダレがあわさったもの。
そこに、パイクーがのります。
パイクーは、ちょっとカレー風味でゴマの風味とマッチするとより旨味が増します。
具、スープ、ゴマダレと味が幾重にもおりなって旨味を何倍にもさせます。
美味い。
ただ、この日はちょっと辛味が強い気が・・・。
寒い日だから辛味を強くしているのでしょうか??
なお、空いたじかんの店員のおばちゃんを中心としたおしゃべりはいただけない。
客無視で、いちご味のロールケーキを食いながら、どうだこうだと。
新しく入った店員がつかえないだの、この前の逃げちゃったやつはどうだの・・。
暇なら控え室に下がってすればいいのに・・・。
せっかくのおいしい坦々麺も無駄話でマイナス5ポイントだな。。
らーめん 亜寿加
東京都渋谷区桜丘町2-11 荻野ビル1F
11:00~23:00(LO22:45)土:11:00~22:00(LO21:45)
日祝定休
- 取り寄せ 辣旨 黒胡麻坦々麺
- ¥730
- 神戸 坦々麺 ギフトセット
- ¥4,095
- リュウズオフィス Yahoo!店
- 坦々めん・熊本・横浜醤油ラーメンセット
- ¥1,580
- 吉祥寺 竹田製麺所
