ゆうひ屋 @赤羽 | めんくい|ラーメン日記

ゆうひ屋 @赤羽

ゆうひ屋 は赤羽の人気店。

何回か行っていますが、初回のイメージが良かったのですが、そのあとややはずれ気味でした。。


ですが、赤羽にはそれほどラーメン店がたくさんあるわけではないので、

定期的に通うことになります。


いつもは、つけ麺か醤油を食べるのですが、

この日ははじめての塩つけ麺にしてみました。


気分的にあっさりしたものが欲しかったのと、

新しい味に挑戦したかったので・・・。


出てきたゆうひ屋の塩つけ麺は、

つけダレは焼肉屋で出てくるスープのような見た目。

わかめが入っているのでワカメスープのように見える。

そんな感じのつけダレは、冬馬 で出会ったなあと思ったのですが・・・・。

美味い・・・。じわっと魚介系の出汁の味が染み出てきて美味い・・・。

動物系もほどよく感じながら、全体的にうまいバランスです。

醤油のようにかえしが主張してこないので、

麺の旨味も十分味わえます。


何度も行っているゆうひ屋ですが、

新しい発見があって感動でした。


ゆうひ屋の塩つけ麺、結構お薦めです!



ゆうひ屋 塩つけ麺

ゆうひ屋

東京都北区赤羽1-16-3

11:30~23:00

無休

JR赤羽駅徒歩1分


埼玉ラーメンぜんや・塩ラーメン
¥1,050
天下御麺

山頭火 塩ラーメン 2食
¥735
北豊web-market

函館ラーメン「一文字」(細麺、塩スープ)12食入り[超人気店ラーメン] 、これぞ!塩ラーメン
¥2,980
アジアンライフ