ゆうひ屋 @赤羽
ゆうひ屋 は赤羽の人気店。
何回か行っていますが、初回のイメージが良かったのですが、そのあとややはずれ気味でした。。
ですが、赤羽にはそれほどラーメン店がたくさんあるわけではないので、
定期的に通うことになります。
いつもは、つけ麺か醤油を食べるのですが、
この日ははじめての塩つけ麺にしてみました。
気分的にあっさりしたものが欲しかったのと、
新しい味に挑戦したかったので・・・。
出てきたゆうひ屋の塩つけ麺は、
つけダレは焼肉屋で出てくるスープのような見た目。
わかめが入っているのでワカメスープのように見える。
そんな感じのつけダレは、冬馬 で出会ったなあと思ったのですが・・・・。
美味い・・・。じわっと魚介系の出汁の味が染み出てきて美味い・・・。
動物系もほどよく感じながら、全体的にうまいバランスです。
醤油のようにかえしが主張してこないので、
麺の旨味も十分味わえます。
何度も行っているゆうひ屋ですが、
新しい発見があって感動でした。
ゆうひ屋の塩つけ麺、結構お薦めです!
ゆうひ屋
東京都北区赤羽1-16-3
11:30~23:00
無休
JR赤羽駅徒歩1分
- 埼玉ラーメンぜんや・塩ラーメン
- ¥1,050
- 天下御麺
- 山頭火 塩ラーメン 2食
- ¥735
- 北豊web-market
- 函館ラーメン「一文字」(細麺、塩スープ)12食入り[超人気店ラーメン] 、これぞ!塩ラーメン
- ¥2,980
- アジアンライフ
