任天堂 Wii | めんくい|ラーメン日記

任天堂 Wii

任天堂 wii 買っちゃいました。

連れの実家の栃木県の某J駅前のレンタルビデオ店に堂々と置いてありました。


ここすごい。全部定価販売なのに、

WiiもDSも置いてあります。


なくなったと思ったら、次の日はちゃんと入荷されるらしい。

どんな裏ルートを持っているのか??


赤羽にも1軒任天堂Wiiを売っているところがありますが、

今はちょっと高く売ってました。

買い取りも定価以上っぽい。

ってことは、Wii転売すれば・・・っていかんいかん。


さて、Wiiですが、楽しいですね。

Wii Sportsしかやってないですけど。

テニスとか結構リアルで本気になります。

ただ、テニス歴十数年の私が初心者に思いっきり負けますけど。。


ただ、普通にポイントとったらガッツポーズしちゃうし、

慣れてくると普通にラケットで打ってるような感覚になります。

コースも狙えるようになるし。


あと、ボーリングもリアル。

簡単に曲げられたりするけど。

ボーリング場行ったらぜんぜんちがう感覚なんでしょうが、かなり楽しい。


ベースボールはストレス解消にいいですね。

ホームラン打つとすっきりします。

ゴルフは難しいかな・・・。やっぱりクラブの重さとかないのでリアリティは難しい。


ボクシングはとにかくしんどい。

かなりカロリー消費できます。


任天堂Wiiでダイエットは本当にできそうです。

毎日筋肉痛になりながらやってます。


ただ、今後どんなソフトが出るのか?

Wiiにとっての課題はそこでしょうね。

あの、リモコンの特性をうまく生かしたソフトが出ないと今後の伸びがなくなるかと。


Wii
¥31,690
Amazon.co.jp

Wii Wiiリモコン 【新品】
¥3,800
ゲームラボ ヤフー店

任天堂 ニンテンドー Wii ウィー
¥33,000
EBSYA

Wii Sports (Wiiスポーツ)
¥4,800
DSS カネヨシ

【WII】Wiiステアリングホイール
¥5,040
海外ゲームのGDEX

Wii ヌンチャク
¥1,600
eWonderGOO Yahoo!店