こんばんは!タカハシです。







先日、遂に胚移植してきました。










採卵の時と同じベッドで待機し、同じ流れでトイレに行き、同じ手術室に入り…







と、悪夢の採卵を彷彿とさせるシチュエーションだったため、めちゃめちゃ緊張しました(笑)











でも、採卵の時と違ったのは、看護師さんがずっと側にいてくれて、受精卵を細い管で掬い上げるところから、体の中に入っていくところまで細かく説明してくれたこと…!!!






話しかけてくださるだけでこんなにも気が紛れるとは〜〜





看護師さん様様です(;_;)!!








痛みもほとんどなく、時間もわずか10分程度で終了!




帰りは自転車にも乗れたし、日常生活は普通に送って大丈夫とのことで、なんだかあっという間でした〜!









ただ、まだまだ続く薬漬けの日々(笑)












お腹に貼るエストラーナテープは毎日交換、


デュファストンは毎食後2錠ずつ、


膣剤1日3回←NEW‼︎








昼間は仕事あるので、持っていくの忘れないように気をつけないといけない…












しかしながら、今回もとってもお金がかかりました〜










本当に本当に、うまくいってほしい。。