◆珍しく、しごとで展示会に行きました。
 
道中で麺活。
 
「豚骨一燈(いっとう)」イトーヨーカドー船橋店

 

フードコートにあります。

 

本店「麺屋一燈」は都内「葛飾区」にありますが、大行列店なので未訪問。

 

ここなら訪問しやすいですね。

 
◆「濃厚魚介ラーメン」
「チャーシュー丼セット」を注文しました。
 
呼び出しブザーを受け取り、席を確保して待ちましょう。
 
Wで丼着。

 
一発で濃厚さがわかるスープ、魚介の香り。

 
ネギ、海苔、メンマ、チャーシュー。

ドロみのある濃厚豚骨魚介スープに幅の狭い平麺。

 

全粒粉を使用しているのでしょうか、麺には茶色い粒も見えますね。

 
泡立つ程の濃厚さ、唇に纏わり付く油も良いです。

 

◆「チャー丼」

 

ネギ、醤油ダレ味付けの角切りチャーシュー、ペッパー、一味。

深い茶碗に結構な量があります、大盛もあるみたいです。
 
空調は効いてましたが、スープが冷めないので汗だくになりました。
 
でも、飲んじゃう。
 
◆メニュー、つけ麺も食べてみたいですね。

 
フードコートは馴染みのある店が並びますが、ラーメン好きにとっては一燈が際立ちますね。

 
最寄り駅は「船橋」です。

 
途中下車で寄った甲斐がありました。
 
さて、麺欲も満たされたので展示会場へ向かいますか。
 
 
それではこれにて御麺。