◆池袋に来た目的はこれです。
 
「キン肉マン 愛と絆の原画展」

 
連載45周年を記念して開催、アニメもやっているので盛り上がってますね。
 
原画は基本撮影不可ですが、可能な展示ゾーンは撮影しまくります。
 
連載開始時の「ジャンプ」です、隊長が読み始めたのは「黄金のマスク編」からでしたかね。

 
◆どこかでゴングが鳴ってましたが、ここでしたか。

 
「ラーメンマン」VS「ウォーズマン」
例のシーンが再現可能です。

 
「悪魔将軍」の必殺技「地獄の断頭台」も撮影して逆さまにすれば再現可能。

 
無造作にぶら下がった黄金のマスク。

 
 
◆おっと「呪いのローラー」があるじゃないですか。

 
「手を入れることが出来ますが奥に入れすぎると腕が引き千切れる可能性がございます。くれぐれもご注意下さい」

 
入れますよね 笑

 

ギシギシと嫌な音がしますが、良い再現度でした。

 

幸いにも腕は千切れませんでした 笑

 
◆「ねぷた」がありました、どこかで展示した事があるのでしょうか。

 
「ソルジャー(アタル兄さん)」も正面から。

 
「ステカセキング」の「地獄のシンフォニー」も喰らえます。

 
「超人の神」の玉座。

 
◆神と言えば作者「ゆでたまご」の直筆サインと、数々の名シーンを生み出して来た腕の造形。

 

動画で腕の型を取るシーンも公開されてましたね。

 
最後はフィギュア等の展示と物販ゾーン。

 
原画も迫力があって、とても満足出来る展示でした。
 
これは熱気冷めやらぬ内に、今年4月「静岡県沼津市」に常設されたミュージアムにも行かなければなりませんね。
 
 
それではこれにて御麺。