岐阜県帰省の続き。
 
◆滞在3日目。
 
夜には埼玉へ帰るのですが、青ミさんは更に親戚巡りがあるので、隊長は1人で昼の麺活が許されました。
 
買い物ついでに狙ったのはこちら。
 
「弾(だん)」

 

味は色々とあるみたいですが「担々麺」系が人気あるみたいです。

 
◆広い駐車場は常に出入りがある程の人気、カウンター席に着いて注文します。
 
担々麺ならぬ、店名を冠している「弾々麺」がウリみたいですね。
 
「チャーシューのせ味噌弾々麺」をお願いしました。
 
丼着。


青ネギ、シャキシャキレタス、ミンチ肉、柔らかチャーシュー。

鶏ガラ&豚骨に魚介系を配合したスープはラー油の辛さで担々風、縮れ細麺。

 
激ウマなチャーシューは意図的に何枚か増量したいですね、ライス食べたい。

喉に蓄積するタイプの辛さですが、思わず全飲み。

 

内側が3ヶ所窪んでいる、珍しい形状の丼でしたね。

 

◆他のメニューは普通の味噌、醤油、塩、梅、つけ麺等あり。

 
夏は冷麺などもある様です。

 
会計後、無料で「ルイボスティー」が注げるコーナーに気付きました。

 
そう言えば他の客には案内してましたね、隊長の注文時にはナシ。
 
飲みませんけども!笑
 
 
それではこれにて御麺。