◆定期「ロピア」訪問。
 
以前から狙っていた、オリジナルの巨大3連プリンが棚にありました!

 
いつもは夕方訪問なので、到着する頃には棚が空なんですよね。
 
珍しく休日の昼くらいに訪問したら、見事に買えました。

 
◆「ロピタのほっぺプリン」

 
3個の総重量が990g(ほぼ1kg)なのに、価格も安いのですよ。

 
少し食べちゃいましたが、容器には摺り切りでパンパンに入ってます。

 

味はカスタード風味、カラメルもきちんとあって良いですね。

 
 
◆トップバリュ
「厚切りカットポテトチップス」ピザ味

 

いわゆる「ピザポテト」の類似品ですけども 笑

 
溶けたチーズが張り付いているのが本家の特徴ですが、こちらには無い模様。

 

安さ重視なので、そこはまあ味に免じて。

 
◆カインズ「ふるだけボトルクリーナー」

 
水筒の内側の汚れ取る洗剤です。
 
青ミさんが毎日、職場へ水筒を持って行くので、専用スポンジでも取れない汚れが結構目立つのですよ。
 
だいぶ前にTVで紹介されて大人気、転売で品薄になり全然買えなくてですね。
 
訪問する度に1年くらいは探し続けて、ようやく発見しました。
 
通販でも買えるのですが、麺どくさい 笑
 
水筒は先日綺麗にしたばかりなので初使用は先になりますが、効果を確認するのが楽しみですね。
 
 
それではこれにて御麺。