◆未訪問の蕎麦屋を探していたら、そう言えばここにもあったなと「蒲生駅」東口にある「更科」を初訪問。

 
セットメニュー等もありますが、シンプルに
「冷したぬきそば」大盛りを注文しました。
 
丼着。

 
ワサビには退場願いまして、胡麻と七味を掛けたら吸引準備完了。

 
◆色んな具材が乗っていましたが、スライス状の謎すり身?が旨い。

 
極細の蕎麦も良かったです、つゆも程良い濃さで全飲みしてしまいました。

 

次はセットメニューを食べたいですね。

 
 
◆「ココイチ」で期間限定
「スタミナ肉盛カレー」が気になったものの、価格を見て断念。

 

並盛で1250円だと、ライスを好きに盛ったら2000円近く行きますからね。

 
「チキンカツカレー」ライス800g
+「ハーフ豚しゃぶ」ルウ少な目が皿着。

 
「とび辛スパイス」が卓上に復活しましたので、持って来て貰う必要が無くなりました。ぶっ掛けて頂きます!

 

最近、お気に入りの豚しゃぶ旨い。

 

これでビーフソースにしたら、牛、豚、鶏、が揃うなと思いながらも、あえてスルー 笑

 
◆「定 額 減 税」来た!

 

これって半年続くんでしたっけ?

 
値上がった色々を差し引いたらマイナスになりそうですが、無いよりはマシかしら。
 
もうすぐボーナスなので、そっちも大幅減税してくれないかな 笑
 
 
それではこれにて御麺。