◆買い物ついでに「てんや」でテイクアウト。
 
「たれづけ大江戸天丼」に惹かれて大盛を注文。

 
自宅で開封、ネタは穴子さま、海老、大いか、いんげん、広島菜(青じそ風味)ですが、隊長は青じそダメなので抜いて貰いました。

 
穴子さまが小さい気がしましたが、味は満足。

 

青ミさんも同じメニューの並盛でしたが、大盛だけって言った広島菜抜きを両方ともやられ、青じそ好きな青ミさんはテンションだだ下がりしてました 笑

 
◆食後に容器を置くと、食べない漬物だけ残った状態だとめっちゃ傾きます。

 
漬物ゾーンだけえぐれてるから、重さのバランスで傾くのです。

 

単純にえぐらないで、ご飯詰めて欲しいですよね。

 
フタを閉めても傾くので、設計ミスなんじゃないかと思いました(熱い漬物批判 笑)

 
 
◆「シャトレーゼ」で買っておいた
「大山 おいしいあずきモナカ」

 
開封したら、まさかの可愛い形状。

 
アイス中の生乳54%なので、ミルク感は抜群。

 
旨かったです。
 
また、そろそろシャトレーゼで爆買いしたいなあ。
 
 
それではこれにて御麺。