◆検診も終わったので、新規開拓しましょう。
 
武蔵野うどん「越ヶ家(こしがや)」

 

数日前に下見した店ですね。

 

テイクアウト専門店かと思いきや、イートインもやっているそうで。

 

「埼玉県比企郡川島町」に本店がある「庄司」グループの支店らしいです。

 
メニューの確認
「豚マシつけうどん」
麺マシ(550g)を注文しました。

 
イートイン利用の場合は冷たいペットボトルのお茶が提供されます 嬉

 

一応、壁と天井はありますが、簡易スペースなので空調は扇風機4台がフル稼働しているだけ。

 

激アツなので助かります 笑

 
◆うどん着。

 
豚バラが増量されたつけ汁、つけられないつけ汁!嬉

 
注文時に茹で時間が10分以上掛かると説明された、極太でコシの強い麺。少々粒も確認出来ますね。

 

飾り?でピンク色の端麺も乗っています。

 
 
◆それでは頂きまーす!
 
豚バラの他は玉ネギ、ザク切りのネギ。

 

ダシの効いたつけ汁は激アツなので、このネギをいきなりかじると火傷します、注意。

 

豚バラを頬張り、旨くて悶絶。

 

少々減らしてから麺をつけて吸引、うまー♪

 

余りに太いので1本ずつ食べるのが良いかも。

 
ニンニク七味とラー油も提供されます。

 
七味だけ使ってみました、激ウマ!

 
◆イートインスペースはこんな感じで、3人掛けくらいのテーブルと長椅子が3組。

 

隊長が入店した時は3人の客と入れ替わり、更には子供連れの夫婦と1人客がいました。

 
入るのを躊躇う外観ですが、住宅の隙間を歩いて角を曲がると店入出来ます。

 
もっと涼しい時期に初訪問するべきでしたが、リピートは確実ですね。

 
テイクアウトも、もちろんあります。

 

冷しのぶっかけもあれば良いと思いましたが、茹で時間などを考えると手間が掛かって難しいのかしら?

 
◆スタンプカードを貰いました。

 
スタンプ10個で1杯サービスらしいです。

 

因みに、この店長さんのイラストは本物と激似です 笑

 
今度は同僚でも誘って行きますかね。
 
 
それではこれにて御麺。