◆土曜は朝から定期検診です。

 

青ミさんは土曜勤務の日なので、ほぼ同時に家を出ました。

 

前回の検診は数値が良かったので、今回は3ヶ月振りとなります。

 

担当の先生が産休で交代となった為、今回から別の先生になるらしい。

 

◆採尿、採血を経て問診タイム。

 

あら、新しい先生も女性ですね。

 

女医「初めまして、宜しくお願い致します。

今回も数値が改善されてますね」

 

隊「お願いします、特に体調は問題ないです」

 

医「ほぼ目標の数値になりましたね、薬は継続で問題ないでしょう」

 

隊「ありがとうございます」

 

やったぜ、これで麺活が楽しめます。

 

 

◆会計を終え、麻雀大会の会場へ向かいます。

 

途中のコンビニで栄養補給のパン等を買い、車内でもぐもぐ。

 

身体に染み渡るカロリー 笑

 

休日の昼間は道路が混んでますね。

 

モフ&ワンタン家に到着。

 

◆開始時間がいつもより遅いので、どうやら最初の半荘のオーラスらしい。

 

みんなの昼食タイムを挟んで、隊長も参戦です。

 

では、麻雀の結果。

 

銀 ④①①①③抜

モ ②抜②抜①②

隊 抜③③③②①

ワ ①④抜②抜③

は ③②④④④④

 

銀 79

モ 55

隊  1

ワ -1

は-134

 

 

◆今回は6半荘。

 

トータルトップは初回のラスから怒涛の3連勝をかました銀パ。

 

2着は終始堅実な試合運びが光るモフ。

 

隊長は3連続3着、2着を経て、最後は意地のトップで何とか盛り返して3着。

 

はなは4連続ラスを引き、今回も花粉となって散りました 笑

 

◆激しい見所はあまりなかったので、画像はありません。

 

誰もトビが無くて、比較的平和な1日だったと言えるでしょう。

 

よし、無事に終了したので、この後は麺活するぞー!

 

その模様は明日の記事にて。

 

 

それではこれにて御麺。