◆長年気になっていた店がありまして。
 
ついに訪問する事となりました。
 
「歩一(ぽわん)」

 

店名の読みが、まさかの「ぽわん」

 

そして、完全に個人の感想ですが、外観が「当たり」のイメージではないのですよ 笑

 

でも入っちゃう。

 
◆情報によると、チャーシューと餃子が旨いらしいので
「ネギみそチャーシューメン」
「餃子3個」を注文しました。
 
おばちゃんがワンオペでやってます、客は3組くらい居たかしら。
 
丼着。

 
ピリ辛ネギ、メンマ、ワカメ、半分茹で玉子、分厚い極上柔らかチャーシュー。

普通の味噌スープに縮れ細麺。
 
大量のネギを避けるとメンマとワカメが顔を出します、そして邪魔系のおたまレンゲ 笑

 

確かにチャーシューが驚く程うまい!

 

スープと麺がチャーシューのクォリティーに追い付けば、化ける気がしました。

 
 
◆「餃子」はジャンボでヘルシーという謳い文句。

 
1個が3口くらいで食べるくらいの大きさ、野菜たっぷりです。

 

チャーシューと餃子でライス食べたいですね。


◆麺メニュー、一通り揃っています。

 
定食メニュー、半ラーメンが付くのが良さげ。

 
ハンバーグ、チキンカツがあるのが気になりました。
 
 
それではこれにて御麺。