◆昼のレパートリーに飽きて来たので、珍しくコンビニ飯。
 
「ファミマ」で
「麺屋こころ」監修
「冷し台湾風まぜそば」を買ってみました。

 
具材たち。

 
フタを開けた瞬間、このニンニクが強烈な香りを放っています 笑

 
◆具材を乗せ、タレを掛けたらこうなります。

 
軽く混ぜたら出来上がり。

 

冷たくて辛いので吸引力はあります、タレが意外と濃いので〆にご飯を入れたいくらいでした。

 
 
◆4/23にオープンしたばかり、スパイスカレーの店を見付けました。
 
「PICKY THEATER THE DINER (ピッキー シアター ザ ダイナー)」

 
「サンシン」の上(3階)にあったとは気付きませんで。

 
同僚「けんじ」と訪問してみましょう。
 
入店すると、とても良いスパイスの香り。
 
ほうれん草ベースのチキンカレー
「ビリー」を注文しました。
 
◆皿着。

 

マジで本格的なやつです、米は日本米、パスマティライス、もち麦をブレンドし、ターメリックで炊き上げているらしいです。

 

香りは高いものの辛さはほぼ無いので、卓上のトウガラシペーストで調整が可能です。

 

好みの辛さに出来ました。

 
基本のカレーは3種、けんじはトマトベースのバターチキンコーンカレー「ワンストリング」を食べてました。

 

カレーはもう少し種類が欲しい所ですね。

 

今後に期待です。

 

 

それではこれにて御麺。