◆「ファミマ」のフラッペシリーズに
「ルマンド」味が登場しました。

 
ルマンド「バニラフラッペ」です。

 
フタを剥がすと、砕いたルマンドがお目見え。

 
◆専用のマシンで温かいミルクを注げば出来上がり。

 
こうなります、多少側面から揉むと良いかもしれません。

 
断面、砕いたルマンドが程良いアクセントで旨い。

 
 
◆定期「ロピア」で値引きタイムに色々と爆買い。

 

青ミさんは、またもや寿司欲に苛まれております 笑

 
初購入の
「鶏・鳥・鶏めし(玉子も添えて★)」

 

焼き鳥、唐揚げ、玉子の鶏づくしです。

 

焼き鳥の串を引き抜くのが麺どくさかったですが、そこそこ気に入りました。

 
◆我が巨人軍で、交流戦から大活躍中の助っ人外国人「エリエ・ヘルナンデス」
 
「ドミニカ共和国」出身で、貧打線の起爆剤となっております。
 
とりあえず相手が慣れて、弱点がバレるまではイケそうです。
 
TV観戦している時、ベンチ内で映った彼の顔を見て、青ミさんが言いました。
 
青「あの人に似てるね、まんさく!まんさくチュー太郎みたいな名前の人」
 
隊「誰やそれ」
 
青ミさんは巨人の外国人を見ると、黒人投手は「ガルベス」白人投手は「ガリクソン」黒人打者は「クロマティー」としか見えてません 笑
 
しかし、すぐに判明しました。
 
隊「万波中正(まんなみちゅうせい)か!」
 
青「そう、それ!」
 
いやー、似てるか?
似てなくはないか?
 
黒人顔なだけで同じ括りにしとらんか?笑
 
試合は3-4でロッテ相手に惜敗しました。
 
今日は勝って、カード勝ち越しして欲しいですね。
 
 
それではこれにて御麺。