◆岐阜から無事に埼玉に帰宅後。
 
有休でGWを増やした最終日は、自宅でまったり過ごします。
 
夜は
「焼きたてのかるび」でテイクアウト。
 
「旨塩ねぎカルビ丼」大盛
「ユッケジャンスープセット」

 

青ミさんは翌日も食べるらしく

「カルビ丼肉増し」大盛でした。

 
◆職場の同僚が「沖縄県」出張へ行くと言うので「ちいかわ」グッズをゲットして来て貰いました。

 

これでラー隊員「モフ」も喜ぶでしょう。

 
 
◆「うえ田」を再訪問。
 
券売機で新登場の
「特濃味噌豚骨ラーメン」を大盛で購入。

 
丼着。

 

醤油とは違い、海苔+ほうれん草の代わりに太メンマ+青ネギが乗る様です。

 
ブレンドした五種類の味噌に背脂を追加した泡立つ濃厚スープ、麺は醤油と同じ家系お馴染みの物ですかね。

 

期待はしてませんでしたが、これが激ウマの逸品でした。

 

味噌好きの同僚「けんじ」にも知らせなければ。

 
◆今年の「母の日」はこちらの花束。

 
実家の玄関に飾られていました。
 
母の日からあえて少し前に届けて、暫く飾っておくのは良いですね。
 
 
それではこれにて御麺。