岐阜県帰省、滞在3日目。
 
◆家族総出(5人)で「愛知県犬山市」にある「リトルワールド」にやって来ました。

 

世界各国の文化を学んだり体験したり、衣装のレンタルや食事も楽しめるテーマパークです。

 
気合入れて開園30分ほど前に到着、無事に目当ての駐車場にイン。
 
ギラつく太陽が照り付ける快晴の中、ゲート前で待ちます。

 

やはりGW中は人手が凄いですね。

 

青ミさんはここが大好きで、過去に何度も訪問歴があります。

 

隊長は結婚する前に、青ミさんと1度だけ訪問歴がありますね。

 
◆今回最大の目当てはこちら。
 
「世界ふしぎ発見!展」です。

 

38年に渡り放映されていたクイズ番組が、今年3月に終了しましたが。

 

弟くんが大好きなので、訪問前からウキウキしてました。

 
入口で「スーパーヒトシ君」人形がお出迎え。

 
帽子に何人かのサインがありますね、誰のかしら?

 
 
◆展示内容は番組の歴史から、世界を訪問した際のエピソードや現地のグッズなど。
 
残念ながら展示物の撮影は不可なので、撮影可能なポイントまでワープ。

 
番組セットがありました。

 

席に着いて「ボッシュート」体験も可能です。

 

行列が出来る程の人気でしたね。

 
◆歴代のヒトシ君人形。

 
実物が展示されていました。

 
クリスタル材質や金銀銅バージョンまで。

 
「ミステリーハンター」気取りでTVの中に入る事も可能です。

 

最後にオリジナルグッズのゾーンも含め、弟くんは終始ハイテンションでした。

 
 
◆外に出ると、沖縄の「エイサー」が演じられる時間帯でしたので、日陰ゾーンから観戦。

 
ここから各国の体験ゾーンへ移動します。

 

移動は徒歩だと1周2.5kmもあるので、時折無料の園内バスも使いながら観たいゾーンへ行きましょう。

 

続きはまた明日。

 

 

それではこれにて御麺。