◆昨日の続き。
 
麻雀後は「はな」と麺活、珍しく距離のある店を選びました。
 
「はやし田」

 

昨年4月にオープン、国道16号沿いにあるので明るい照明で目立ちますね。

 

「株式会社INGS」というラーメンをプロデュースする会社が運営しているらしいです。

 

都内を中心に結構な店舗数を誇ります。

 
 
◆入店、広いテーブル席に案内されました。
 
「背脂醤油らぁめ麺」大盛り
「半チャーハンセット」を注文。
 
店内は非常に綺麗で、食欲をそそる香りも漂います。
 
丼着。

青ネギ、メンマ、チャーシュー。

鴨と大山鶏ベースの醤油スープにパツパツの全粒粉入りストレート細麺。
 
ふわっとニンニクが香り、甘みのあるスープは背脂との相性バッチリ。

◆「半チャーハン」は醤油味、飲めるタイプ。
 
これは通いたくなる店ですね。
 
味も塩、味噌、つけ麺と隙の無い布陣。
 
通し営業なものポイント高いです。
 
 
それではこれにて御麺。