◆しごと関連の研修を受ける為に、2日連続で都内「新宿区」へ行く事になりました。
 
朝から夕方までガッツリ受講します。
 
昼はもちろん麺活。
 
「ふぅふぅ亭」

 

鶏ベースのラーメンが味わえる人気店です。

 

看板にある通り

塩は一番、味噌は十八番らしい。

 
◆並びも覚悟しましたが、あっさり入店出来ました。
 
「芳醇鶏そば塩」を注文。
 
店内は鶏の良い香りが漂い、客も結構入って賑わっていますね。
 
丼着。

ネギ、メンマ、網目の付いたチャーシュー。

芳醇な旨味と甘みが口に広がる塩スープに縮れ中太麺。

鶏の油が旨い、ネギがとても合います。
 
控えめに浅利や鰹の旨味も加えているらしいです。
 
 
最寄り駅は東京メトロ東西線「神楽坂駅」らしいですが、隊長は研修会場から徒歩で向かいました。
 
付近はあまり評価の高いラーメン屋がないので、貴重な存在ですね。
 
 
それではこれにて御麺。