◆本社勤務で、3度目の
鴨&葱」を訪問。
 
麺が柔らかくて避けていたのですが
「鴨かき揚げ天丼」が旨そうなので。

 
今月のネギは②と③をチョイス。
 
◆デフォルト「鴨らーめん」が丼着。
 
おっと、1年振りでしたが麺が変わってますね。
 
全粒粉入りはそのままに、極細でパツパツの麺になってました。
 
以前は柔らかい茹で具合でしたので、隊長はこちらの方が好みです。
 
目的の
「鴨かき揚げ天丼」
 
味付けは甘めの天つゆ、鴨入りのかき揚げは初体験です。んまい。
 
ご飯は悲しいほど少ない 笑
 
麺は好みになったので、また通いたいです。
 
 
◆今年4月にオープンした笠間モンブラン
「栗ノ絲(くりのいと)」を初訪問。
 
隊長が本社勤務の日は、毎回定休日で買えなかったのですが、定休日が変わったらしいので。
 
どれにしようかなー♪
 
土台がジェラートタイプとスポンジタイプがあり、大きさも2種類。
 
ジェラート、レギュラーを買いました。
 
◆ほう、極細の0.8mm「金の絲」です。
 
イートインの方が更に細いらしいですけども。
 
栗クリームも露出。
 
ジェラートにはベリーの粒も確認出来ました。
 
底までほじくって、全体の層が判明。
 
栗の豊かな甘み、滑らかさ、クリーム、冷たいジェラート、素晴らしい親和性です。
 
真夏に食べたかったですが、これからは買えるので再食したいですね。
 
 
それではこれにて御麺。