岐阜県帰省の続き。
 
◆朝食は前日「大阪屋」で買ったパンたち。

 
隊長はこの長ーいパンに一目惚れ。
 
カスタード&チョコスプレーが挟まっています。
 
 
◆天気も良いので、日中は青ミさん、弟くんを連れて出掛ける事にしました。
 
目的地は「三重県員弁郡東員町(いなべぐんとういんちょう)」にある
「東員町中部公園」です。
 
これですよ。
 
「ポケふた」ゲットの日帰り旅です。
 
「マネネ」
「ミジュマル」ですね。
 
事あるごとにポケふたをゲットしていますが、ポケモン好きの弟くんが実物を見るのは初めて。
 
何せ岐阜県にはありませんからね。
 
公園内には綺麗な花も沢山あります、弟くんはとても喜んでいました。
 
◆公園内にある
「東員Lab.わにさん堂」というカフェで昼食を食べましょう。
 
隊長の注文は
「トンテキ定食」
 
ニンニクの効いたタレが食欲をそそりますね。
 
茶碗の絵柄が可愛い。
 
椅子の背もたれにある焼き印も撮影しておきましょう。
 
800円均一の分かり易いメニュー。
 
青ミさんは
「大豆と豚肉のトマト煮セット」
弟くんは
「魚フライ定食」を食べていました。
 
 
◆公園の外にはコスモス畑があります。
 
まだ5分咲きと言った所ですね。
 
東員町は初めて訪問しましたが、とても良い公園がありました。
 
次の目的地を目指しましょう。
 
 
それではこれにて御麺。