新潟県出張ラスト。
 
◆滞在最終日の昼は五泉市にある
「キャラバン」というコンテナ型の店舗を訪問。

 

主に肉料理を味わえる店です。

 
「Bランチ」
特製ハンバーグ200g
ライス
「牛すじのスープ」を注文しました。
 
鉄板着。
 
200gのバーグは、中までしっかり火が通ったタイプ。
 
断面、デミグラスソースで味わいます。
 
バーグの右にある茶色い塊は、中身をトロトロになるまで熱した玉ネギでした。
 
◆「牛すじのスープ」
バーグを引き立てる、あっさり目の味付け。
 
柔らかい牛すじもしっかり入っていました。
 
前菜を最後にアップします 笑
 
時系列を無視してメインから紹介するスタイルです。
 
ランチで訪問しましたが、夜はバルみたいな感じの営業。
 
ステーキも美味しそうでしたね。
 
 
◆最終日の作業は昼過ぎに完了予定でしたが、担当者が色々と要望してくるので。
 
現場を離れたのが18時以降になるという悲劇。
 
いやいや、こっちは駅まで移動して、そこから新幹線なんだから考えてくれよ。
 
実は翌日から5連休が始まるので、これ以降の予定に大幅な遅延が発生してしまいましたが、それは後のブログにて。
 
◆新潟駅でレンタカーを返却し、急いでも新幹線は1時間に1本しかないので、ゆっくり土産などを見て回ります。
 
駅構内にある
「爆弾おにぎり家」で食料をゲットだ。
 
右の1000円おにぎりも凄いですが、左の「スタミナ味玉」と「辛子明太子」おにぎりを買いました。
 
凍っている「小倉クレープ」と共に撮影。
 
山頂がにんにくラー油に染まった、間違いない一口目。
 
かぶりつくと想像通りの美味しさで、味玉も顔を出します。
 
激ウマでした。
 
撮影しながら余裕こいていたら、思いの外時間が経過していた様で、新幹線の到着まで3分しかありませんでした。
 
◆慌ててホームまでの長いエスカレーターを上がり、新幹線車内でクレープを開けます。
 
小倉あんが透けて見える、良いビジュアルです。
 
ちょうど解凍されてきていたのでパクリ。
 

クリームとあんこの甘さで連日の疲労を回復しなければ。

 

焦っても仕方ないので、車内ではぐっすり眠る事にしました。

 

帰宅したら、隊長号ですぐに出発なので 笑

 

 

以上、新潟県出張の模様でした。

 

それではこれにて御麺。