昨日の続き。
 
◆新幹線に乗る前に、飲み物を買おうとしたら珍しい物を発見。

 
ラムネ風味のゼリー飲料ですね、強く振れば飲めそう。
 
全然砕けなくて、結局ボトルを掴んで押し出す感じで出て来ました。
 
味は爽やかで良かったです。
 
◆待合室に「はやぶさ」モデルのマッサージ機が設置されていました。
 
面白い、子供が試しに乗り込んだりしてました。
 
 
◆それでは新幹線で「新潟駅」まで移動。
 
現地で合流したのは、後輩「N山くん」です。
 
明日からの作業の準備を済ませ、初日の晩餐を狙いましょう。
 
Nくんが選んだのは「新潟市」にあるこちら。
 
「お肴や」
 
魚系の定食がメイン、24時まで営業しているのも良いですね。
 
◆「ブリ照り焼き定食」
「さば竜田揚げ」を注文しました。
 
まずは竜田揚げが到着。
 
ネギ味噌とポン酢、2種類のタレが付属しています。
 
骨が少々気になりますが、揚げ立てで旨い。
 
◆定食も到着しました。
 
照りっ照りに仕上がったブリが食欲をそそりますね。
 
焼魚の定食なんて滅多に食べないので新鮮でした。
 
他にも海鮮丼はもちろん、少々の肉系、うどん等もありました。
 
再訪問したい店ですね。
 
 
それではこれにて御麺。